2013年12月 4日 (水)

サバーバンオイル&タイヤ交換。

サバーバンオイル&タイヤ交換。

サバーバンのオイル交換とタイヤをスタッドレスに交換した。

毎年、ウインターカップの前にタイヤは交換するようにしている。

雪降って家帰れなくなるのも困るし。

オイル交換は前回の記録が残っていないので何キロ走行したのか分からない。。。

多分、4月の車検が最後かな?

この車も12万マイル(19万キロ)を超えた。

ほぼノーメンテに近い状態で20万キロって、アメ車ってやっぱりスゴイ。

細々した所は壊れ始めているんだけどね。

まだイケるかなぁ。。。

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2013年7月12日 (金)

タントオイル交換。

タントオイル交換。
タントのオイルをタダで交換してもらっちゃった。

前回から3000キロだけ走行した。今回は早いなぁ。

エレメント交換なし。

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2013年5月 1日 (水)

タントオイル&タイヤ交換。

タントのオイルとタイヤを交換した。

タントオイル&タイヤ交換。

またしても6600kmも走ってしまった。

かなり放っておいたからオイルは真っ黒。

エレメント交換なし。

タントオイル&タイヤ交換。

タイヤもツルツル。
スリックタイヤみたいになっていた。

やっぱりメインの車ではないので
全然管理できないや。

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2012年9月24日 (月)

タントオイル交換。

タントオイル交換。

今日は会社が休み&河口湖Aシリーズのオフリミット期間中だったので

タントのオイルを交換した。

前回の交換時から7500kmも走ってしまった。ヤバイ。。。

今回はエレメント交換なし。

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2012年6月18日 (月)

ボートトレーラー車検。

今日はボートトレーラーのユーザー車検を受けた。

2度目で手順もブログにアップしているので

自分のブログを見ながら行い、30分程度で無事終了した。

今回、気が付いた部分を更にブログに追記した。

ボートトレーラーユーザー車検の手順~検査編①~

ボートトレーラーユーザー車検の手順~検査編②~

これで来年も大丈夫。

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2012年4月28日 (土)

パッド交換。

サバーバンのブレーキパッドを交換して
制動力がアップした。
「今まで何だったの。。。」って言うくらいに調子が良い。

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2012年4月24日 (火)

サバーバン車検終了&オイル交換。

サバーバンの車検が終了。

今回、リアのブレーキパッドが磨耗していた。

リアのパッド交換は2年前くらいに行っているので、磨耗早すぎ。。。

やはり、リアブレーキは鬼門だ。

今回は無理を言ってそのままにしてもらった。

 

値段は非常にリーズナブルで10万円程度に収めてもらった。

 

併せてオイル交換も実施。(エレメント交換なし)

前回からの走行距離は5700km。

走行距離も113,469マイル(181,550km)と、なかなかの距離になってきた。

まぁ、マスターズにも出てないし年間の走行距離は

大して伸びないと思うので、夢の20万kmはまだまだ先になりそう。

Dsc_0096

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2012年4月22日 (日)

サバーバン車検。

今日はサバーバンを車検に出した。

いつものA-motionさんへ。

Dsc_0089

 

 

 

 

いつもサバーバンとタントを面倒みてもらっているが

国産から外車まで幅広く対応してくれる。

実際に今日はハマーH2が入っていた。

代車として貸してくれたのは、クラウンアスリート。 Dsc_0088

 

 

 

 

サバーバンより良くね?

そういえば、前はベンツを代車に出してくれたな。。。

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2012年1月 9日 (月)

タントオイル交換。

タントオイル交換。

タントのオイル交換をした。

走行距離は18355km

前回の交換は11863kmだったので、6500kmも走ってしまった。。。

今回はオイルエレメントも交換した。

 

その後はタイヤのローテーションもした。

1年半近く乗って一度もローテーションをしなかったので

フロントとリアのタイヤの溝が全然違った。

上がフロントで、下がリア。

タントオイル交換。


タントオイル交換。

いつもサバーバンのことばかり気にしていて

タントのことを考えてなかった。

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2011年10月21日 (金)

サバーバンオイル交換。

サバーバンオイル交換。
仕事終わりにサバーバンのオイル交換をした。

前回からの走行距離は5350km

今回はオイルエレメントを交換。

オイル量は6リッター。

オイルパン周辺からオイル漏れがあるんだよね。。。

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