« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月26日 (土)

家族旅行。

家族旅行。
週末は東伊豆へ家族旅行。
犬と泊まれる宿で宿泊。
普段から犬と生活はしているけど
旅行で一緒なのも格別。
金目鯛を中心に魚介類をアホほど食らった。
幸せー

| | コメント (0)

2014年7月22日 (火)

オブザーバー

オブザーバー

JB TOP50 第三戦野尻湖のオブザーバーに応募した。

トーナメント2日目の沢村プロに同船。

総合成績3位となった沢村プロの釣り方などは

いずれJBのホームページ等に記されると思うので割愛する。

シビレる試合展開だったことは間違いないのだが

それ以上に沢村プロのメンタルの強さ、技術、勝利に対する執念、政治力に

驚かされた。全てにおいてトップアスリートであった。

その中でも、尋常ではない程のメンタルの強さに驚かされた。

トップカテゴリーで長年活躍してきた間に培われた能力なのだろう

何度も集中力が切れる場面が訪れても、繋ぎ止め何度も盛り返した。

自分の知らない領域を垣間見ることができて、自分のバスフィッシング人生の

良い宝となった。

良い経験をさせてくれた沢村プロにお礼を言いたい。

| | コメント (0)

2014年7月21日 (月)

あってはならん。

TOP50プロ 大場さんのブログの記事を見てビックリ。

河口湖で水上バイクとアルミボートの接触事故が起きたようだ。

当て逃げ状態だったらしく、一歩間違えれば大惨事となり得る状況だ。

特に怪我がないようだったので安心したが、こんなことはあってはならんね。

| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

ホンモノを観る。

ホンモノを観る。
ホンモノを観る。
今日はブラストを観に行ってきた。
才能ある人達が沢山練習して
成果として披露するライブを観ると
感動する。
「努力は美しいな」と。
更にファンサービスも素晴らしかった。

このブラスト、47都道府県をツアーするらしいが
今日は山梨で公演、明日は石川県と
ハードスケジュール。
技術だけでなく体力面もプロフェッショナル。
やはりホンモノを観るのはとても刺激になる。

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

亀にビックリ。

亀にビックリ。
精進湖の湖上でミドリガメを発見。
サイズはお祭りで売ってるくらいの大きさ。
(最近はお祭りでミドリガメって売ってるのかなぁ?)
甲羅の直径は30〜40ミリくらい。
子供の亀?

ミドリガメは必死に泳いでいた。
泳いではいたが風に押されていた。

誰かが亀を放流したか?
精進湖で孵化した?
珍しい光景だったので画像に収めてみた。

| | コメント (3)

2014年7月13日 (日)

リベラルトーナメント。

リベラルトーナメント。
今日はリベラルさんトーナメントに参加してきた。

かなり数は釣れたが、釣れてくるバスの
殆どがドアフター。

頑張って入れ替えを繰り返し2785グラムで
ウェインしたが結果は寸止めの4位。

優勝はナベ氏。
優勝ウエイトは3200グラム位だったので
自分が考えていた優勝ウエイト3000グラム位
だったので、それを超えるウェインを
持ち込んだナベ氏は大したもんだ。
スポットも釣り方も同じような感じだったが
差がついた。

運営のリベラルさん、ありがとうございました。
また参加させてください。

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

愛犬らぶの誕生日。

今日は愛犬らぶ 13歳の誕生日だった。

去年から我が家のスタンダードになった誕生日お祝いのアイテム

手作りケーキと寿司+義母が作ってくれた花輪でお祝いした。

らぶちゃん今年で13歳。人間に換算すると96歳。

耳も聞え難くなった大婆様だが、何とか自力で歩けるし

ゴハンも美味しく食べれているので、もうしばらく元気で過ごして欲しい。

目標14歳の誕生日は手作りケーキ、お寿司、花輪に加え

首に掛けるレイを作ってもらってお祝いしよう。

おめでとう。

Dscn5580 

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »