« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

探していた。

探していた。
このカラーの3インチヤマセンコーを探していた。
ついに見つけたので購入。

河口湖のことを考えないといけない時期なのに
他の湖を考えてしまった。
イカン、イカン。
でも、探していたルアーを見つけたときの
達成感は何とも言えないなぁ。

| | コメント (0)

2014年2月24日 (月)

脱出不可能。

Dsc_0049

雪も一段落したので駐艇場にボートを見に行ってみた。

屋根下に保管しているのでウインドシールドが割れたり

カバーが破れたりする心配はなかったので

特に気に留めていなかった。

雪山の向こうにうっすら見えるのがクヌクヌ号。

大げさではなくこの雪山、目線の上まで積み上がっている。

この雪山を動かさない限りボートを外に出すことは出来ない。

雪が解けるのを待っていたら4月だろう。

まだまだ雪には苦労させられそう。

河口湖の雪も全然解けてないらしいが、試合(マスターズ)は

予定通り開催するらしい。

| | コメント (0)

2014年2月19日 (水)

はんだ付けの味方。

はんだ付けの味方。
魚探の配線、結線する時は
はんだ付けをすることが多い。

はんだ付けする時にいつも思う
「手がもう一つあったら。。。」
そんな時にヤフオクで見つけたコレ。

絶対便利に違いない!!

| | コメント (0)

2014年2月17日 (月)

まぁまぁ大ピンチ。

山梨県の記録的積雪は自然災害として

我々の生活に危機を招いている。

コンビニやスーパーから食料品がどんどん無くなっている。

ガソリンスタンドは給油待ちの車が列を成している。

高速道路をはじめとする主要道路が通行止め

山梨県を東西に走る国道20号線、南北に走る52号線

その他、主要道路の殆どが寸断されていて県外から入ってくる

物流がストップしている。

電車も殆どが運休となっていて完全なる「陸の孤島」となっている。

3.11の震災後の状況となんとなく似ていて不安。

近所の猫も呆然。。。

| | コメント (4)

2014年2月16日 (日)

雪国山梨。

雪国山梨。
山梨県は観測史上最大の積雪量を記録した。
甲府の積雪は100センチを超えた。
自分の住んでいる場所も、もれなく100センチを
余裕でオーバーした。
昨日の日中に雪かきしたのに朝になったらコレ。。。

もう毎週末の雪かきは勘弁願いたい。

| | コメント (2)

2014年2月13日 (木)

ネジザウルス。

ネジザウルス。
DIYをしたりバスボートいじったりする時に
インパクトドライバーを使うことが多い。
インパクトを使っているとうっかり
ネジの頭を潰すことが多い。

前から気になっていたネジザウルスという
工具を購入した。

出番が無いことが一番だけど使ってみたい。

| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

自然が教えてくれること。

自然が教えてくれること。
自然は色々なことを教えてくれる。
今回の大雪でも大事なことを教えてくれた。

停車していたサバーバンを動かしたら
エンジンあたりから画像のような
液体が雪面に落ちていた。

赤がラジエターのクーラント
黄色がオシッコ というのはウソ。
オイルだと思う。
クーラントとオイルがおもいっきり
漏れていたことが判明した。

普段は土だから気が付かないが
雪だから気が付いたことだった。

自然は生きていく中でとても大切なことを
教えてくれることもあれば
こういうしょーもないことも教えてくれる。
自然は偉大なり。

| | コメント (0)

2014年2月 7日 (金)

ゼッケン。

ゼッケン。
来年のゼッケンが届いた。
49番。

クロマティと一緒だ。

| | コメント (0)

2014年2月 5日 (水)

ピンクなブラックサンダー。

ピンクなブラックサンダー。
親友からピンクなブラックサンダーなるものが届いた。

クヌギヒロシのブラックサンダー好きを知っていて
以前も白いブラックサンダーを送ってくれた。

ピンクといえばストロベリーだろうと
思わせておいて、やっぱりストロベリーだった。

肝心な味は、さすがユーラク!という感じで
美味いに決まってた。

でも、白いブラックサンダーがダントツ1位だな。

以前のホワイトも今回のピンクもそうだが
送ってくれる親友に感謝。

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

節分。

節分。
今日は節分。
らぶも豆を食べて無病息災を願う。

| | コメント (0)

2014年2月 2日 (日)

フットレスト取り付け。

フットレスト取り付け。
カスタムしたフットレストをボートに取り付けた。

取り付けネジを一本折ってしまった。
まさか、オレとしたことがこんなミスをorz

他の作業もあったが気分が落ちたので
今日の作業はヤメた。
こんな日は何をやってもダメだからね。

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »