« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

フットサル。

フットサル。
今日はフットサル!

運動不足で膝は曲がらないから、もう大変。

転びまくり。
小学生相手にヤリ込まれる場面も。。。

身体作らないとダメだな、こりゃ。

| | コメント (0)

今年もキター。

今年もキター。
来シーズンのJBトーナメントのエントリー用紙が届いた。

悩むぞー

| | コメント (0)

2013年11月25日 (月)

冬用。

冬用。
冬の釣りは防寒具が重要になる。
風や雪を凌げ、一日屋外で過ごせる装備が必要。
寒がりの自分には大きな問題。
得てきた経験の中なかなかのセッティングを
編み出してきた。
しかし、唯一良い靴に出会えなかった。
冬用の靴は持っているが、重いし通気性が
悪く自分の汗で冷えてしまうという悪循環。

そこで新たにノースフェイスの靴を
妻に買ってもらった。
(クリスマスの前倒しだが。。。)

温かい、軽い、通気性良いで冬の湖上でも
辛くなることは少なくなりそう。

| | コメント (0)

2013年11月24日 (日)

釣りのない休日。

釣りのない休日。
釣りのない休日。

今日は釣りのない休日。
らぶの散歩や温泉へ。
いやぁー、ホントにのんびりした。

今週末あたりからウインターカップに向けて
練習スタート!

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

来たぞ浜松。

来たぞ浜松。
来たぞ浜松!食うぞげんこつハンバーグ!

仕事で浜松に来ている。
昼はさわやかのげんこつハンバーグ。
夜はとんひろのロースカツ。
仕事は辛かったが、とんひろとさわやかで
報われた。

しかも、他人のカネ。

| | コメント (2)

2013年11月21日 (木)

ネタなし。

ネタなし。
最近はいつにも増してネタがない。

仕事が忙しいのはネタにならない。

釣りにも行ってないので釣りネタもない。

今週は仕事頑張ったので、週末はネタになるような楽しい出来事があると嬉しい。
果報は寝て待て ということで
果報を寝て待つらぶちゃん。

| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)

ゆず湯。

ゆず湯。
らぶが地元のお祭りに行って
大好きなゆず湯を飲んだ。

犬語は解らないが「うめぇ〜」と言ってるに
違いない。

| | コメント (0)

2013年11月16日 (土)

ダウンベスト

ダウンベスト
寒くなってきて、老犬らぶも耐えられなさそうだったので
犬用ダウンベストを買ってあげた。

寒さには強い犬とはいえ老犬は寒さに弱いからね。

色はらぶのイメージカラーのオレンジ。

| | コメント (0)

2013年11月14日 (木)

エントリー完了(?)

12月8日に開催されるウインターカップの
エントリーが完了した(と思う)

昨年程のエントリー数はないようだが
やはり、湖の規模を遥かにオーバーする
人数かエントリーしたようだ。

ウインターカップと来年のJBエントリーは
「年末だなぁ」と感じさせるイベントだ。

昨年は残念だったので、今年はもう少し目立ちたいな。

| | コメント (0)

2013年11月12日 (火)

今日も。

今日も。
今日も仕事で川越へ。
帰りに談合坂でご飯を食べた。
疲れた。。。

| | コメント (0)

2013年11月11日 (月)

思いがけず。

思いがけず。
先月、北海道に行った会社の後輩が
白いブラックサンダーを買ってきてくれた。
予想通り、あっという間に食べきった。
また食べたいなぁ と思っていたら
思いがけず親友が白いブラックサンダーを
送ってくれた。
やったー!

| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

カスタム。

カスタム。

久しぶりに餃子の王将へ。

王将はメニューに載っていない料理を作ってくれる。

餃子の両面焼きなどが有名。

いつもは天津飯のご飯をチャーハンにカスタムしてもらう。

天津炒飯ですな。

今日は「天津飯+豚カルビ炒飯できる?」と無茶な注文をすると

「対応OK」とのことなのでオーダーした。

しかし、甘酢ダレにしたのは失敗だった。。。

塩ダレの方が良いかも。

王将のカスタムメニュー楽しいね。

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

埼玉へ。

埼玉へ。
夕方になって急遽埼玉(川越)へ出張。

帰り(夜中)に談合坂で40歳には
重い晩御飯を食らう。

帰りに居眠りしそう。。。

| | コメント (0)

2013年11月 5日 (火)

らぶ、油を飲む。

らぶ、油を飲む。
愛犬らぶが部屋を脱走して台所へ直行。
使用済み揚げ物用の油をおよそ200cc飲んでしまった。
冷えた油だったので、火傷はしなかったが
嘔吐したり、下痢したりと大変。
動物病院に相談したら薬の処方(整腸剤)で
済んだが、場合によっては胃洗浄の
必要もあるらしい。

使用済み揚げ物油は食材の匂いが
残っているらしく、犬が飲んでしまうことが
多いらしい。

| | コメント (2)

2013年11月 4日 (月)

らぶ。

らぶ。
野尻湖で、らぶが同船。
どういう訳か必ずシートに座るらぶ。

魚探が珍しいらしく、モニターを覗き込む。
「ここ釣れワンワン」と教えてもらいたいものだ

しかし、かわいいなぁ。

| | コメント (6)

2013年11月 3日 (日)

野尻湖へ。

野尻湖へ。
バスプロ選手権に出れないヘタクソは
野尻湖へ逃避行だぁー ということで
本日は野尻湖へ。

釣りはメインではなく、NFナンバーの更新と
友人のセルフィッシュさん一家とお会いするのが
本当の目的。

ナンバーの更新は本日が最終締切日。
無事、更新の申請完了。

で、軽ーく釣りしようと第一投。
シューティングで釣れた。。。
もう、満足です。

やっぱり、野尻湖は楽しいなぁ。

| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

フットサル。

フットサル。
今日はフットサル。
40歳の身体にはキツイ。
うかうかしていると、一緒にやってる
小学校6年生に置いていかれる。

鍛え直さないと、大人の威厳を保てないからね。

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »