河口湖Aシリーズ最終戦は。。。~その1~
河口湖Aシリーズ最終戦を振り返る。
9月は可能な限り練習をして奥河口湖チャプターでも100%で釣りしなくても
シングル入りできるパターンを掴んでいた。
ディープのピンスポットを狙うパターンとグラスのアウトサイドを狙うパターン。
更にディープフラットのバスをライトキャロで狙うパターン。
それぞれのパターンに当てはまるエリアをトータル10箇所程度持っていた。
フライトしディープの沈み物へ。
前日プラクティスでは沈み物付近にコイ釣りの仕掛けが入っていて
「プレッシャーは掛かっていない」と判断。
魚探でバスの有無を確認すると沈み物についていない。。。
外した。。。
次の沈み物へ。ここも留守。。。
次にフラットのキャロパターンへ。
このパターンは回遊しているバスを狙うので時間がかかる。
こりゃダメだ。。。ということに気付くまで結構時間が掛かった。
次にグラスのアウトサイドに移動してリグを引っ掛けて外すを
繰り返してようやく待望のバイト!
1本目。この時点で10時過ぎ。。。
もう1本!と溶岩ピンスポットをやりに橋内に入った。。。。
今日はこれまで。
続きはまた明日。
| 固定リンク
「トーナメント」カテゴリの記事
- 河口湖Aシリーズ第二戦(2014.06.24)
- 河口湖Aシリーズ最終戦は。。。~その2~(2013.10.01)
- 河口湖Aシリーズ最終戦は。。。~その1~(2013.09.30)
- 2013河口湖A 開幕戦。(2013.04.02)
- 熱血ウインターカップを振り返る。~その1~(2012.12.10)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント