« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

タイヤ交換。

タイヤ交換。
レンジャー トレーラーのタイヤを交換した。
タイヤが片減りしていたので安心した。
A-motionさんありがとうございます。
タイヤ交換を手伝ってくれた門西くんもありがとう。

あとは、スピンドルの曲がり(傾き)だな。

| | コメント (0)

2012年8月30日 (木)

ワーム整理。

ワーム整理。
ストレージから降ろしていたワームを整理した。
ずーっとポークルアーだったので
久しぶりにワームを触った。
当たり前だけど、やっぱりソフトルアーは良いな。
形状、カラー、重量が何通りもあるからね。

河口湖では未だにソフトルアーをキャストしている人がいる。

困った人だ。。。

ソフトルアーはソフトルアーが使える湖に
行きましょう。

| | コメント (0)

2012年8月28日 (火)

1週間経った。

愛犬 ゆうがこの世を去って1週間が経った。

仕事やトーナメント等、色々あって、ここまであっという間だった。

まだ、立ち直れていないが、色んな方から声を掛けて頂いたおかげで

少しずつ前を向いていけそうです。

いつまでも悲しいのは、ゆうの本意でないだろうから

家族3人で楽しく過ごしていこうと思う。

| | コメント (0)

2012年8月26日 (日)

河口湖Aシリーズ。

河口湖Aシリーズ。
今日は河口湖Aシリーズ第3戦。
結果は500g位 1匹で終了。
ディープのシューティングを
メインパターンを組んでみたが
大外し。。。
日に日に魚探の映像が悪くなっていて
前日プラクティスの時点で、かなり怪しかったが、試合では完全に終わってきた。
で、朝一にサイトフィッシングで釣った1匹のみ。

あと少しが噛み合わない感じ。

試合後は、応援に来てくれたイエローラブラドールのらぶに慰めてもらった。
選手権の権利を、獲得していないので
次回がラストチャンスだ。

| | コメント (2)

2012年8月25日 (土)

明日。

明日。
ガンバろう。

今日のJB2、優勝は6キロオーバー
林さんスゲーな。

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

明日の前日プラクティス。

明日は前日プラクティス。
JB2が開催されているので11時にならないと
プラクティスがスタート出来ない。
5時間だけの練習だけど、大事な練習なので
諦めずに練習する。

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

一夜明けて。

ゆうが亡くなって一夜明けた。
昨日のうちに家族に見送られ火葬され
自宅に帰ってきた。

らぶ、ゆうが過ごしていた部屋は
らぶ一人になり広く感じている。
所々にゆうの跡が残っていて
見る度に淋しさが湧いてくる。

残されたらぶも元気がない。
でも、皆が淋しいのはゆうも心配になるだろうから
残された家族は明るく楽しく過ごしていきたいと思う。

がんばるー

| | コメント (4)

2012年8月21日 (火)

さようなら、ゆう。

今朝、愛犬 黒ラブのゆうが10歳10ヶ月の生涯を終えた。

前日までは体調が悪いながらも動物病院に行ったり

食事も摂ったりと普通に就寝した。

しかし、家族が寝静まっている明け方に一人で逝ってしまった。

明日には確定診断をするための検査を受ける予定だったし

これから、どう治療していこうか という矢先の出来事だった。

 

ゆうからは色んなことを教わった。

親バカかもしれないが、毎日を全力で生きること

楽しむこと、諦めないこと。

ゆうと暮らすことで自分の人生が変わった。

色んな所に一緒に出掛けたり、毎日の生活の中にゆうがいて

本当に家族の一員として強い繋がりを感じていた。

 

そんな、ゆうとお別れするのは本当に悲しくて悲しくて仕方が無いが

先に逝ったゴン太も待ってるし、毎日を楽しむことができる子なので

心配はしていない。

 

泳ぎ、かけっこ、ジャンプ、ボール遊び、脱走、ポカスカ

クルックルッ、ハーイ、立ち上がってプー

キミの大好きなことを思う存分して過ごしておくれ。

ゆう、家の子になってくれて本当にありがとう。

世界一おりこうだったよ。

一生忘れません。

Img_2168  

 

 

 

 

最後に。。。

ゆうが体調を崩してから色んな方から心配の声を頂きました。

本当にありがとうございます。

残念なことになってしまいましたが、ゆうには皆さんの声を届けました。

きっと理解してくれていると思います。

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

今度はらぶが。。。

今度はらぶが。。。
今度はイエローラブのらぶが体調不良に。
拡張型心筋症という重い心臓の病気に。
家族の内で健康なのは自分だけという
何とも申し訳ない気持ちになった。

健康な人が働かないとね。

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

河口湖プラクティス。

河口湖プラクティス。
朝6時から夕方6時しっかり練習してやりました!
誰かブラックバスの釣り方教えて。。。

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

ベイトフィネスロッド

ベイトフィネスロッド
先日、河口湖で一緒に釣りをした
門西くんからテイルウォークの
ベイトフィネスロッドをもらった。

ベイトフィネスロッドにはあまり詳しくないが
コレはかなりキワモノ(スペシャル)の匂いがする。
使うのが楽しみだ。

門西くん、ありがとう。

明日の河口湖で使ってみます!

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

病名。

病名。
投薬で体調が良くなった黒ラブ ゆうを
動物病院へ連れて行った。

画像は受診中のゆう。

元気そうだが、かなり体調が悪い。

血液検査の結果、かなり高確率で
アジソン病という副腎皮質機能が低下する
病気らしい。

ストレスが加わると倒れたりして
最悪は突然死なんてこともあるらしい。

病名がある程度分かったので少しはスッキリしたが。。。

後日、診断を、確定させるために検査をする。

| | コメント (2)

2012年8月16日 (木)

夏の河口湖。

夏の河口湖。
夏の河口湖なんて大嫌いだぁー
でも、いつか好きになるかもしれないので
練習、練習。

我が家の愛犬 黒ラブのゆうは
おかげさまで、かなり元気になりました。
明日、病院を受診して今後の治療を
決めていきます。

| | コメント (4)

2012年8月15日 (水)

ネイルシンカー

ネイルシンカー
ネイルシンカーを補充。

明日は河口湖へ。
練習、練習。

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

ゆうの体調。

ゆうの体調。
愛犬の黒ラブ ゆうの体調は
薬が効いたおかげで、立って歩ける程度に回復した。
ご飯も食べれるようになった。

でも、ステロイドでごまかしているだけで
根治した訳ではない。
まだまだ心配だ。

しかし、昨日は真剣に自分の家族(妻、ペット)を失ったらどうなるのか考えた。
「今日出来なくても、明日があるから」と、真剣向き合わないことがあったと反省。

「明日やろうはバカ野郎」だ。

| | コメント (2)

2012年8月13日 (月)

困った。。。

Dsc_00441

数日前から我が家の愛犬 黒らぶ ゆうの
体調が著しく悪化した。

肝臓か腎臓の機能が低下しているようで
ご飯も食べないし、意識ももうろうとしている。

いつも元気だったので、具合悪い時は
特に具合悪く感じてしまう。

年齢も年齢なので、最悪のことを考えてしまうが
諦めずに面倒みようと思う。

Dsc_0138

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

夏の河口湖。

夏の河口湖。
今日は河口湖。
本ブログ初登場の門西くんと出撃。
夏の河口湖に全く対応できなかった。
かなり減水が進んでいて、ようやく例年の河口湖の水位って感じ。

しかし、得るものはあった。
次回のプラクティスで、もう一回試す。

湖上はジェットやウェイクボードが多かった。
釣り人はあんまり多くなくてビックリ。

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

明日は河口湖。

明日から夏休み!

なので、休みの初日は河口湖へGO!

天気は悪いらしいが、練習します!

| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

若手。

若手。
先日のペルセウストーナメントは
同じ会社の若手社員を誘って出場した。

その若手社員の名はケンちゃん。
昨年、入社したフレッシュマンである、
フレッシュマンなのは会社だけでなく
バスフィッシングにおいてもフレッシュマンで、エレキを手に入れたのも、つい最近だ。
しかし、練習量ほ非常に豊富で、休みの日は
毎週湖上に出ているし、かなりのスピードで上手くなっている。


そんなケンちゃんのデビュー戦となった
ペルセウストーナメントは
思った通りにいかない歯痒さと
バスをキャッチして震える手を
経験してもらえたので、誘った甲斐があった。

「また出場したい」と言ってくれたので
トーナメントの楽しさを知ってくれたようだった。

ペルセウスさんや熱血さん等のバスフィッシングチームが主催するトーナメントは
これからJBトーナメントに出たい人や
一時JBトーナメントをお休みしてる人には
良いトーナメントだ。

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

安くて良いロッド。

安くて良いロッド。
最近のロッドは安くて良い物が多くなった。

15000円くらいでも十分に使えるロッドがある。
パームス Mollaは、まさにそんな感じ。
初心者からトーナメンターまで使えるロッドだ。
スゴい売れているみたいだ。

ベイトフィネス用に買ってみた。

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

花火の日

花火の日
今日は8月7日で花火の日。
毎年恒例で有料観覧席で観賞してきた。

やっぱり花火は良い。
癒される。

また一年間頑張って生きて
来年も観に来たいと思った。

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

昨日の結果。

昨日の結果。
昨日は静岡のバスフィッシングチーム
ペルセウスさんのトーナメントに
スポット参戦させてもらった。

結果は優勝!!
水温29℃ 真夏の精進湖。
朝のうちは全く釣れず泣きそうになったが
精進湖のベタなサマーパターンに
ハメることに成功。
一ヶ所から20本くらい抜き1700gで
優勝することが出来た。

やっぱり癒し湖だ。

| | コメント (4)

2012年8月 5日 (日)

癒し湖トーナメント。

癒し湖トーナメント。
今日は癒しの湖でペルセウスさんのトーナメントに参加中。

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

フットサル。

本日はフットサル。

明日、仕事なのに。。。
疲れた。

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

ポークの保存液。

ポークの保存液。
ポークを使うと保存液がどんどん無くなっていく。
容器の中でカピカピになったポークが
沢山ある。

この保存液で復活!

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »