« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ジムへ。

本日、山梨は雪。

自宅周辺は10cm程度の積雪で河口湖は28cmだった。

でも、昼には晴天となり、雪は殆ど溶けた。

河口湖はどうなんだろう?きっと、週末には溶けているだろう。

話は変わって、今日も仕事終わりにジムへ。

サッカーW杯 3次予選を観戦しながらルームランナーで1時間程度走る。

走りながらサッカーを観戦するのは初めてだったが

ボールが動くと同時に、自分の身体が動いてしまう。

おかげで、ルームランナーから落ちそうになること数回。。。

コレ、まあまあ危険。

| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

バスマスタークラシック2012。

世界一のトーナメント バスマスタークラシック2012

ルイジアナ州 レッドリバーで開催されクリス・レインが優勝し

50万ドルを手に入れた。

日本人では大森さんが唯一の出場、結果は15位だった。

ここ数年、南部(アラバマ、ルイジアナ)で開催されているクラシック

来年はどこで開催されるのだろうか?

世界一のトーナメント、観戦に行きたいなぁ。

| | コメント (2)

2012年2月25日 (土)

コンパス。

コンパス。
GPSやヘディングセンサーの登場で、コンパスの出番が少なくなっている。

でも、常にボートにはコンパスがある。
今までは小学校の授業で使われていたような磁石を使っていたけど、70%OFFで売られていたので購入。

もう一個買っておけば良かった。

| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

ルールブック。

JBトーナメントブックの表紙には、TOP50チャンプ

マスターズAOY、クラッシックウィナーが載る格式高いもの。

Img_5649

 

 

 

そんな、ルールブックにクヌギヒロシが載った。

どこかって?

ココですよ。

Img_5651

 

 

 

 

分からない?

コレに写っているのはAOYの野村俊介プロだけではないのです。

Img_5650

 

 

 

 

ハイ、コレ。

JBのロゴに軽く隠れている人物がクヌギヒロシ(笑)

 

虚しいなぁ。。。

| | コメント (4)

2012年2月23日 (木)

体調管理。

今日は仕事終わりにジムへ。

身体を動かして、インドネシアで大きくなった身体を絞る。
インドネシアで2キロ太ったので、帰国後1週間で2キロ痩せた。


今週末から釣りも再始動するので健康維持も兼ねている。
帰国してから体調悪いんだよね。。。

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

インドネシアの牛テール。

今回、インドネシアで多く食べたのが牛テールスープ。

オックステールスープってヤツ。

Img_5619  

左の皿に乗っている黒い物体が牛テール。

 

 

インドネシア№1グルメは今のところサピ(牛)。

牛はどこに行っても牛、美味しかった。

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

日本の魚探。

フィッシングショーで初めてみた、ホンデックス魚探の新しい機能

ワイドスキャン。

ハミンバードやHDSの登場で、出遅れた感のあった

日本のメーカー「HONDEX」がいよいよ巻き返す(か?)

Img_5479

 

 

 

 

画像を見る限りハミンバードやLOWRANCEのダウンスキャンと

同じ機能ということかな。

Img_5478

 

 

 

 

コレ、売れそうな予感。

日本人には馴染みのあるホンデックス。

しかも、当然ながら日本語メニュー。

メニューが「日本語」ということは、日本人アングラーの

選定条件であることは間違いみたいだし。

| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

サイン入りTシャツ。

そういえば、先日のフィッシングショーでスキート・リース氏の

サイン入りTシャツを貰った。

Img_5578

 

 

 

 

貰ったときはスゲー嬉しいんだけど、家に持って帰ってきた途端

「これどうしよう・・・」と思うのは自分だけだろうか?

なので、袖も通さずタンスの中に。。。

しかし、スキート・リースの話は面白かった。

クランクベイトの話とか、PEラインの話とか勉強になりました。

Img_5482

通訳しているアマケンさんの存在が大きい。 

この方の文章が大好きで、アメリカへの

憧れを加速させてくれた人だ。 

 

次はアメリカで会いたいものですな。

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

タックルボックス。

タックルボックス。
自分はタックルボックスが大好きだ。

物がキレイに収まると、何とも言えない爽快感がある。
車やボートの中は割りと雑なんだけどね。

今回、フックや小物類を納めるボックスを購入。
うーん、楽しい。

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

成田空港シャワールーム。

JALに搭乗した場合、インドネシアからの帰国は早朝になる。

「到着したらシャワーを浴びてサッパリしたいなぁ」と思っていた。

出国の時はイミグレの後にシャワールームがあるが

入国(成田到着)の時にはシャワールームが無いと思っていた。

でも、あったんだね。

Img_5648

 

成田空港にはトイレが沢山あるから

シャワーだけで良いんだけどな。。。 

 

 

 

 

朝だけに結構混雑していて1時間待ちだったが

バスの待ち時間が長かったので十分に入れた。

良い施設だが、30分で1000円なのはダメだね。

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

無事帰国。

無事帰国。
今朝、無事に帰国した。

成田空港に着いて気温差にビックリ!
気温差30℃以上だもんね。山梨は画像の通り盆地だから更に気温差がある。。

体調を崩さないように気を付けないと。

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

帰ります。

ようやく、仕事も終わって無事スカルノハッタ国際空港に到着した。

1時間後には飛行機に搭乗して、明日の朝には日本だ。
でも、自宅に着くのは明日のお昼なんだよね。。。

では、帰ります!
今回も墜ちませんように。。。

| | コメント (2)

2012年2月14日 (火)

インドネシアの食生活。

やっとネット環境が少しマシになった。

出張初日に食べたインドネシアの完全なる現地食。

Img_5586

 

 

 

 

ゴハンともやし炒めみたいなヤツと卵焼きと天ぷら

あとは野菜スープ。

これならまだ食えるけど、バナナの葉に包まれた得体の知れない魚とかは無理!

うどん食べたい。。。

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

インドネシア 2 日目。

インドネシアに来て2日目。

今回はネットの環境がなかなか良くないので、ケータイからの更新。

泊まっているホテルもいつもと違うので、ご飯も洋食がメインなので、肉か炭水化物ばっかり。

こりゃ太って帰るな。

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

行ってきます。

行ってきます。
今からフライト。
行ってきます!

胃の調子が悪いのがとても気になる、どうせ具合が悪くなるなら帰ってからにしてもらいたい。

それより、飛行機が墜ちませんように。。。

| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

成田到着。

成田到着。
成田のホテルに到着した。

1泊3500円の激安ホテル。いつもこのホテルに泊まるんだけど、雰囲気がビミョー。

4千年の歴史がある国の人が沢山宿泊している。


日本最後の晩御飯は、餃子の王将。
天津飯と唐揚げ美味かったー。

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

荷造り。

週末からインドネシアへ出張になる。
明日は成田へ移動して明後日フライトになる。

荷造りはあっという間に完了した。

話は変わるけど、なんだかJBの新しいルール、スポンサーの露出についての件で騒然となっているようだ。
屁理屈みたいなことを言ってる人もいるみたいだが、もっとシンプルにとらえて良いような気もする。

ただ、そんな屁理屈みたいなことを言う人の気持ちは良く分かる。

まだまだ、話題になる内容だろう。

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

浜松出張。

浜松出張。
今日は浜松出張。

あの船外機メーカーへ。
展示されている船外機にSHOはなかった。
大人の事情。

| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

エンジンベルト& ワッペン。

エンジンベルト&<br />
 ワッペン。
JB本部から2012年のエンジンベルトとワッペンが届いた。

今年から緑ワッペンの河口湖Aシリーズ。
番号は119。
河口湖はルールが複雑だし曖昧なので、気を付けないとね。


トーナメントシーズンが始まる感が出てきたが、仕事が忙しくて、そこまで気が回らない。

明日は浜松出張。
週末からはインドネシア出張。

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

再び大阪。

再び大阪。
フィッシングショーで大阪に来たばかりだが、本日再び大阪へ。

やっぱり大阪は良いねー。また、住みたいなぁ。。

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

フィッシングショー大阪で。

フィッシングショー大阪で。
フィッシングショー大阪でスキート・リースに会えた!
嬉しかったなー。
しかも、アマケンさんも一緒だった。


それだけで元は取れたかな。

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

フィッシングショー大阪。

フィッシングショー大阪。
大阪まで来てしまった。

駐車場待ちで、かなりの時間、路上で待たされている。
それだけ訪れる人が多いということ。
釣り熱は関西の方が熱いのかな?

あと、運転も関西の方が熱い。

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

今日も。

今日も。
河口湖に行きたかったけど、結氷で断念したので今日も完全休日。

愛犬ゆう(黒ラブ♀)を病院に連れていき、八種混合ワクチンを接種させた。
画像の黒いのは、注射待ちしているゆうの後ろ姿。


その後はジムに行きダイエット。

良い休日だ。

| | コメント (2)

2012年2月 3日 (金)

休日。

休日。
今日は会社が休みなので犬の散歩に行ったりとのんびりした。

明日も休みなので河口湖に行こうかと思って、河口湖の湖波さんに電話したら「結氷してるからボート降ろせないよ」とのことで断念。。。

まあ、毎朝マイナス15℃くらいなので、ボート出せなくても当然か。

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

今日はフットサル。

今日はフットサルだった。
ほぼ毎日5キロくらいウォーキングはしているが、走ったりするのは実に久しぶり。

明後日あたりに筋肉痛だな。

今日も脂肪燃焼。

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »