« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

前日プラクティス。

前日プラクティス。
バスプロ選手権 河口湖前日プラクティスに来ている。

とは言ってもプラクティスは昼まで。
夕方から会社の部下の披露宴に出席する(しかも乾杯の挨拶付き)

長い1日になりそう。

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

明日は河口湖。

明日はバスプロ選手権の前日プラクティス。

河口湖は増水しているので、普段ボートを降ろしている所ではボートを降ろそうにない。
なので、今回は河口湖ボートハウスでボートを降ろすことにした。

ロイヤルで降ろすカートップ組の皆さんも場所が少なくて大変そうだ。

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

リンク追加。

リンク追加です。

ジン’S Fishing日記

マスターズ 木村プロのブログ。

この木村プロ、非常に好青年!

あることを通じて挨拶させて頂いてからのお付き合い。

非常に礼儀正しく、年齢はクヌギヒロシより10歳以上も若いが

落ち着いた感のある人。

今年のマスターズ第一戦のプリプラクティスの時期に

お住まいのある関西から冬の河口湖へ練習に来ている姿を見て

「偉いなぁ」と思ったのが第一印象。

そんな木村さんのブログ、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

おやすみ、オレ。。。

先日のマスターズでの一コマ(JBNBC撮影)

初日のミーティングで撮影されたらしいけど

完全に寝てる。。。ゴンゴン寝入り。

10110_20110924_0703571

こりゃ釣れんわ。。。(笑)

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

バスプロ選手権。

バスプロ選手権の出場権利獲得!
ギリギリだったので、とりあえず一安心。

2週連続トーナメントの経験がないので支度もバタバタ。
仕事も休んでいたので、やること沢山。

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

マスターズ野尻湖 2 日目。

マスターズ野尻湖 2<br />
 日目。
サイアクです。
もー、思い出すのもイヤ。
総合80位。

年間も54位と順位を下げてシーズンを終えた。

詳しくは後日。。。

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

マスターズ野尻湖初日。

マスターズ野尻湖初日。
マスターズ野尻湖 初日は戦略が大外れ。

1本 510g 78位という散々な結果。

全体的にサイズは小さいが、数は釣れてる感じ。

明日はマクリたい。

今日は珍しくホテルに宿泊。
当たり前だけど車中泊より楽チン。

| | コメント (2)

2011年9月23日 (金)

野尻湖前日プラクティス。

野尻湖前日プラクティス。
寒い!寒すぎる。

先週までは、日中Tシャツで過ごせたのに。

今日は日中ですら防寒が必要。

暑さ寒さも彼岸まで。
って言っても寒くなりすぎ!

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

いってきまーす。

いってきまーす。
今日は休みだったので、修理から返ってきたヘディングセンサーのチェック。

ストレージの整理やタックルチェックと色々出来た。

ゆとりを持って準備が出来るのは良いですな。

では、野尻湖に向かいます!

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

台風一過。

台風15号も山梨を夕方には通過し、夜は雨も降っていない。

台風のピークは16時頃で、ちょうど外にいたタイミングで

強風が吹いた時は「何か飛んできて直撃するかも」と思うくらいの風だった。

この台風が野尻湖にどう影響するかを前日プラクティスで探ってみる。

明日から4日間、会社を休めるので準備もじっくり出来るのは嬉しい。

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

逮捕。

今日、プラス○インの社長が逮捕されたという情報が入ってきた。

逮捕容疑とバスフィッシングは全く関係ないようだが

バスフィッシング関係者が犯罪を犯したことは残念。

自分もこの会社の製品を所有しているが、今後はどうなるの?

アフターサービスとかは大丈夫?(既に大丈夫ではないという噂だが。。。)

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

台風。

ここ数日頭痛が続いている。

毎日鎮痛剤を飲んでいるが一向に良くならない。

運動不足が肩こりに繋がって、頭痛を引きこしているような気がする。。。

試合が終わるまでは薬に頼ってみよう。

更に(というかこっちが大事)みなみさんが入院していて

夫婦共に体調が悪いクヌギ家。

 

さて、台風15、16号が日本列島に接近していて

各地で大雨を降らせている。

野尻湖の状況も変わるだろう。

前日プラクティスが重要になる。

一昨年、昨年は前日プラクティスが出来なかったが

今年はなんとか前日プラクティスができそう。

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

なんだこりゃ?

野尻湖のプラ中に見つけた生物。

Img_4994

 

 

 

水中でウネウネ動いている、アースワームみたいな色&細さで

ジャイアントミールくらいの長さ。

なんだこりゃ?

 

試合でアースワーム繋げてみるか。。。。

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

アホになった。

プラクティス2日目でアホになったLCX25c。

どんなアホかというと・・・

Img_4992

 

 

 

 

画像が上下左右がメチャクチャアホ。

まぁ、直ったのでOKか。

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

またアホに。。。

またアホに。。。
昨日のLCX25cに続き、今日はヘディングセンサーが再びアホに

もう知らん。。。

| | コメント (0)

野尻湖プラクティス。

野尻湖プラクティス。
プラクティスは順調(笑)
推定700g

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

野尻湖プラクティス。

野尻湖プラクティス。
野尻湖暑い!

ヘディングセンサーは無事直ったが、今度は魚探LCX25cがアホになった。。。

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

明日は野尻湖。

明日は野尻湖。
明日から2日間、野尻湖プラクティス。

タックル類の準備は完璧。

車中泊アイテムで足りないものがあったので、ホームセンターで購入。

お風呂保温用のシート(マット)。
これは役に立つアイテム。

窓に貼れば断熱材。
寝る時にはマットとして使用できる。

野尻湖の朝晩は冷え込むので、カーネル(CAR寝る)派としては必需品だったりする。

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

イシグロ。

イシグロ。
浜松出張の帰りにイシグロへ。

ずーっと探していたシンカーが見つかって嬉しい。

山梨に帰ります!

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

浜松出張。

今日は浜松に出張。

飲めないお酒を少し飲んで、やっとホテルに戻ってきた。

疲れたので寝ます。
おやすみなさい。

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

NBCチャプター野尻湖。

今日はNBCチャプター野尻湖 第5戦が開催された。

優勝は唯一3キロ超え、9位までの選手も2キロを超えた。

「スゴイ」の一言。

53人中39人が検量しているようで70%以上の人が

釣ってきている。

マスターズでは釣れなくなっているだろう。

| | コメント (2)

2011年9月10日 (土)

とん汁。

とん汁。
野尻湖プラクティス初日が終わった後で、新潟在住のセルフィッシュさんご夫妻とお会いした。

長い間、預かって頂いていた貴重品を引き取りに新潟まで走った。。
(新潟はめちゃくちゃ近いけどね)

とん汁のお店に連れて行ってもらい、とん汁をごちそうになった。
ホント美味かった。

また行きたい。

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

プラクティス2 日目。

プラクティス2<br />
 日目。
プラクティス2日目。
天気は雲。

昨日より簡単ではないな。

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

プラクティス初日終了。

プラクティス初日終了。
プラクティス初日終了。

明日もプラクティスが出来るので嬉しい。

夕方の野尻湖って良いですなぁ。

| | コメント (0)

寒い?暑い?

寒い?暑い?
朝のうちは寒くて、長袖でないと過ごせないのが、昼にはTシャツで過ごせる野尻湖。

でも、1ヶ月前に比べると格段に季節が進んでいる。
プラクティス初日。
買ったばかりのヘディングセンサーが突然アホになるというアクシデント発生。。。

がんばれクヌギヒロシ。

| | コメント (0)

いってきます。

野尻湖いってきまーす。
山梨県も夜中は寒い。

野尻湖かなり寒そう。

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

野尻湖準備その弐

野尻湖準備その弐
ラインの準備OK!

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

野尻湖準備その壱

野尻湖準備その壱
ワームの準備OK。

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

雨。

ここ1週間ずーっと雨。
ボートに手を入れたいけどなかなか出来ない。

野尻湖のプラクティスには間に合わせたいので、明日こそは雨が降りませんように。

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

色々変更。

台風12号の影響で明日開催予定だったJB山中湖シリーズが翌週9月11日へ延期になった。

今シーズンはとにかく変更が多い。
運営も大変だ。

バスプロ選手権(東)も霞ヶ浦から河口湖へ。
本当は霞ヶ浦で開催して欲しかった。
しかし、偶然、前日プラクティスの日に会社の部下の披露宴に招待されていて
プラクティスは諦めていたが、河口湖に変更になったおかげでプラクティスは出来そう。

でも、選手権の権利は得ているのかなぁ?
いつもギリギリなので。。。

野尻湖で文句なしの権利を獲得したい。

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

映画鑑賞。

映画鑑賞。
台風が接近中なので、今日は映画「ライフ」を観に行った。

ドキュメント映画は殆ど観ないが、こういうのはアリだ。
自然ってスゴイ。
人間は自然の中で生かされていることを改めて思い知らせれた。


映画の後は大雨の中、ボートいじりへ。
「屋根つき駐艇場だから雨でも大丈夫」と駐艇場に行ってはみたが、雨漏りが激しく作業にならなかった。

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

センターフィールドへ。

センターフィールドへ。
今日は仕事が終わってから、山中湖のセンターフィールドへ。

今後の予定を考えると、今日を逃したら今月は行けなさそうだったのでギリギリセーフ。

いつもはボートを牽引しているが、今日はタントで行ったので、あっという間に山中湖に到着。

注文していた部品が手に入ったので一安心。
これは野尻湖で必ず役に立つアイテムなので、間に合って良かった。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »