« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010年を振り返って。

年末なので2010年を振り返ってみます。

 

プライベートでは6月に愛犬ゴン太が他界、10月には母が他界したりと

大きな別れを経験しました。

そして、何より7月に入籍、人生を共に生きるパートナーを見つけました。

良いこと悪いことを経験して一つ大人になった気がします。

(既に大人ですが。。。)

 

トーナメントに関しては平々凡々な結果ばかりで

終わってみれば年間51位。。。去年のランキング100位からすれば

まだマシなんでしょうけど、何とも。。。

良い出来事と言えば「TAKUMEGA CUP」で3位入賞して

高級偏光サングラスを頂いたことくらいですかね。

 

 

今年もブログを見て頂きありがとうございました。

最後にブログを通じてお知り合いになれた方々には

大変お世話になりました。

来年もクヌギヒロシのブログをよろしくお願いします。

良い年をお迎え下さい。

| | コメント (2)

2010年12月30日 (木)

山中湖。

山中湖。
極寒の山中湖に来ています。

釣れませんが年末の山中湖釣行は恒例行事みたいなものなので。。。

寒すぎるので、ラーメン食べて、再び出撃します!

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

天気が良かったので。

天気が良かったので。
今日は天気も良かったので、愛犬達を車に乗せて公園まで遊びにきました。

公園ではイエローラブの「らぶ」が一生懸命に僕を追いかけてくれて、改めてマイドッグになってくれたなー とカンドーしました。

明日は極寒の山中湖で釣り納めします。

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

今日は忘年会。

今日で今年の仕事は全て終了。

ということで職場の仲間と忘年会でした。

同世代の気心知れてる仲間だったので楽しく過ごせました。

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

Jhonny Ram Ver2

以前に作った魚探架台Jhonny Ramのバージョン2です。

見た目は変わりませんが、琵琶湖や霞ヶ浦のラフウォーターでも

破損しないように作り直しました。

Img_3891

 

中をお見せできないのが残念。。。 

アイデアイッパイ詰まってます。 

以前、作ったバージョン1はロータリー機能がイマイチ(固くて)でしたが

今回はそういったストレスもないように作りました。

Img_3889 

 

 

 

 

Img_3890  

 

適度な力加減で回ってくれるようになりました。 

 

 

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

Newサンダーシリーズ。

ふと立ち寄ったコンビニで見つけてしまいましたよ、新たなサンダーを。

Dear Girl サンダー!

Img_3888

 

 

 

「DearなGirlに大ヒット中!?」って書いてあるけど、何コレ?

ミスタージャイアンツ・長嶋氏の発言みたい。

親愛なる女の子に大ヒットっていう意味だよね??

親愛なる女の子っていうのは、その人その人で違うんだから

大ヒットかどうか分からんでしょ!?(笑)

このあたりがユーラク社のテキトーさ加減ですな。

でも、「おいしさハンサム級」は響きましたよ。

確かに美味しいですもん。

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

クリスマスプレゼント

バスプロ選手権で壊れた魚探LOWRANCE LMS520c。

買って数ヶ月、雨が降ったくらいで魚探本体に入水。。。。

(その程度で水が入る魚探って。。。)

帰らぬ人(魚探)となり、それ以降に代わりの魚探が見つかりませんでした。

 

しかし、今日ようやくボクの元に新しい魚探が来ました。

Img_3887

 

LCX-17M しかも新品!

 

 

カラーや3D魚探が普及している昨今ですが、これが必要なのです。

しかし、ボクの魚探システムはこれで完成ではないんですわ。

あと少しお金貯めないとね。

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

決めました。

激悩みの結果、来年もマスターズに登録しました。

最終的に山中湖シリーズと悩みましたが

泣きの1年ということで来年もマスターズにエントリー。

来年はJB登録10年目、ある意味区切りの年です。

| | コメント (2)

2010年12月23日 (木)

まだ決めかねてます。

来年のエントリー、まだ決めかねてます。

毎年こんなことを繰り返していますが。。。

マスターズ?山中湖?河口湖A?引退?

明日までに振込みしないと・・・

Img_3886

| | コメント (4)

2010年12月22日 (水)

久しぶりの再会。

ブラックサンダーの姉妹品の「ちびサンダー」

Img_3884

 

 

 

 

このお菓子との出会いは1年前の村野杯の時に

稲葉さんからお土産として1箱頂いたのが最初。

その時は1個だけ食べて、残りはみなみさんがまさかの全喰い。。。

それから1年以上の間、店頭でみかけることがありませんでした。

 

しかし、昨日の磐田への出張の道中。

ふと立ち寄った興津のセブンでチビサンダーを発見!

恥ずかしげもなく、陳列棚から全部(21個)を大人買いしましたよ。

クヌギヒロシ大人ですから。

| | コメント (2)

2010年12月21日 (火)

出張。

今日は仕事で磐田へ。

只今、帰り途中、牧之原市。

ワタクシ、出張の時も移動はサバーバンなので
超低燃費走行で帰ります。

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

サプライズ。

先日の村野杯で数名の参加者の方と村野杯には

出場できませんでしたが、数名のお知り合いの方が

サプライズで僕らの結婚のお祝いプレゼントを用意してくれました。

Img_3871

 

 

 

いくつかあるプレゼントの中にフォトフレームがあって

その飾り付けに僕ら夫婦は超カンドーしました。

 

フォトフレームにはクランクベイトが!

Img_3872

 

 

 

インサートプレートにはハートマークが!

Img_3873

 

 

 

お祝いして頂いた方々へ

この度は僕らのために本当にありがとうございます。

夫婦共々、とても感動しています。

頂いたプレゼントは大切に使わさせて頂きます。

 

村野杯参会者の皆様へ

村野杯の表彰式途中でお祝いをして頂いている間

僕等のために、ほんの少しだけお時間頂けたことを感謝致します。

また、頂いたお祝いは一部の方のご好意であって

皆様のエントリーフィーから捻出されたものではありません。

もしも、そのような誤解をされている方がいるようでしたら

何卒、ご理解の程を。。。

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

公園に。

公園に。
今日は近くの公園で犬達と遊びました。

全力で走ったら気持ち悪くなりました。
運動不足ですな。

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

今日は癒し( ?)の湖へ

今日は癒し(<br />
 ?)の湖へ
今日は癒しの湖、精進湖へ。
会社の釣り仲間の山本さんとナベ氏が出撃していたので同船させて頂くことに。
4時間だけですが、釣りが出来ました。

村野杯で上手に出来なかった釣りにトライ。

当然ですが、上手くいくわけもなく。。。

そう簡単に出来る釣りではないので、腐らずトライし続けますよ。

| | コメント (2)

2010年12月17日 (金)

明日は釣りに。

明日は釣りに行きたいです。

村野杯でやり残したことがあります。

行けるかなー。

| | コメント (2)

2010年12月16日 (木)

村野杯景品。

村野杯景品。
村野杯景品。
村野杯の景品は釣具や食品だけじゃあないんです。

生活用品もあるんです。

で、気になったのがコレ。
片側がモップ生地、片側がタオル地の。
これでボートを磨きたい!
キレイになりそう。


ところでコレ、名前は何?
手袋モップ?手袋ぞうきん?

| | コメント (2)

2010年12月15日 (水)

村野杯写真 ~Part2~

今日はPrat2です。

表彰式です。

司会進行は岩間さん。

かなりお疲れだったようで、表彰式後はカップラーメン2杯と

チョコを荒食いしていました。。。お疲れ様でした。

Img_3831

 

 

 

 

上位5名&主催者村野さん。

今年は優勝盾ってないんですか?

Img_3833

 

 

 

 

お立ち台インタビューで本日のパターンを語る稲葉さんと清水さん。

このお二人、めちゃくちゃ釣ってます。レベルが違いますね。

Img_3834

 

 

 

 

協賛メーカーさんのご挨拶&説明。

バンガード、メガバスより増田プロ。

本湖でパターンを見つけていたようで、前日プラクティスでも

本湖でロッドを曲げていました。

本湖なんて壊滅的だと思っていたのに、釣ってくるとは。。。

Img_3856

 

 

 

 

アムズデザイン(ima)より小木プロ

新製品のFOXY FRYを説明。

そういえば試合中、小木さんの大きな笑い声が湖に轟いていました。

小木さんの左隣は熱血 のぶぅ~さん。

Img_3860

 

 

 

 

抽選会で頂いた景品。

Img_3862  

 

 

  

| | コメント (1)

2010年12月14日 (火)

村野杯の写真 ~Part1~

今日は村野杯の写真をアップします!

 

その前に村野杯について少々説明を。。。

村野杯とは静岡県のバスフィッシングチーム「熱血」の

村野さんが主催する今回で14回目を迎える由緒正しい大会。

大会参加者は毎回50~60人と非常に多くTOP50プロや

マスターズプロも参加し、レベルも非常に高い大会です。

釣れない冬の山上湖での大会開催からなのか、通称「男祭り」と

呼ばれることも。。。

そんな村野杯の首領 村野さん(奥)と運営の岩間さん(手前)

今年、村野さんは家を、岩間さんはバスボートを購入し

静岡県東部のバブリーさを象徴しております。

Img_3811

 

 

 

大会スポンサーの方々。

今年は7社の協賛を頂きました。

スミスの清水さん、バンガード、メガバスの増田プロ。

そして、THタックルの濱田プロの姿も見えます。

スゴイメンバーです。

Img_3815

 

 

 

 

Img_3861

 

 

 

 

 

 

 

朝のフライトの風景

フライトは朝のミーティングの最後に

村野さんが「それではスタートです!」っていうんですが

それが何ともアットホーム感を出していて良いです。

 

画像の一番左に写っているのがうきしぃさん

ケータイで動画を撮影しています。

Img_3816

 

 

 

帰着から表彰式はまた明日Part2で!

| | コメント (2)

2010年12月13日 (月)

反省。。。

野球の試合で自分が打席に立つ。

相手ピッチャーがどんなボールを投げるのか分かっている。

バットは良く飛ぶバットを持っている。

しかし、打てない。。。

昨日の釣りはまさにそんな感じ。

釣れるルアーも釣り方が分かっていているが技術が足りない。

Img_3820

 

 

 

 

今回、優勝・準優勝の輝いた清水さん、稲葉さんと

同じエリア、同じ釣り方で挑んだが、上位の2人とは釣り精度が

違いすぎていて、それが釣果の差としてモロに出た感じ。

もっと自分の中で時間を掛けて消化して、武器として十分に

使えるレベルまで昇華すべきだった。。。

器用な人ならホイッとこなしてしまうのでしょうけど

ボクの場合、成功と失敗を繰り替えし、少しずつ成功する

回数を増やし自分のモノにするので、時間が必要でした。

Img_3846 

優勝、準優勝者の前で反省の正座。。。

ウソです。抽選会の釣りDVDの内容で 

盛り上がってるんでしょうね。

  

試合では稲葉組の4連覇を達成し、チーム戦も稲葉組優勝!

仮にボクがボーズでも、二人のウエイトで優勝出来ちゃうのがスゴイ!

優勝商品はペヤング!

ペヤング2年連続は嬉しい!

Img_3843 

もらう権利は無いんだろうけど

コレがチーム戦。

稲葉組で良かった~。

| | コメント (2)

2010年12月12日 (日)

第14回村野杯。

今日は第14回村野杯が開催されました。

優勝は清水さん。

Img_3832

 

 

 

2位は稲葉さん

Img_3825

 

 

 

 

ボクは1本のみ。。。

Img_3823

 

 

  

攻略方法が分かっていながら、釣る技術がなくて

獲れるバスを獲れませんでした。。。

スミス契約の清水さん稲葉さんは別次元の釣りを展開していました。

これで稲葉組は見事4連覇達成!

 

村野杯はサプライズもあったりで

ホント楽しいトーナメントです。

運営の皆さん、協賛スポンサーの皆さん

そして、参加者の皆さんお疲れ様でした!

また来年お会いしましょう。

トーナメントの内容は明日以降アップします。

| | コメント (2)

2010年12月11日 (土)

精進湖プラクティス。

精進湖プラクティス。
男祭りのプラクティスで精進湖に来ています。

プラクティスには5〜6人来ています。
参加人数の1割かぁ。

少ないなー。

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

忘年会。

今日は職場の忘年会。

まだまだ終了しません。

明日、プラなのに。。。

2次会断れば良かったかなぁ。。。

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

色んなことが。

今日からしばらく色んなことが目白押しです。

今日みなみさんが入院。

明日は忘年会。

明後日は村野杯プラ。

明明後日は村野杯。

体調崩さないように気をつけます。

| | コメント (4)

2010年12月 8日 (水)

やっぱり美味い!

やっぱり美味い!
今日は久しぶりに、うどんを食べました。
やっぱり丸亀製麺は美味い!

本場の四国に行ったら気絶するな。


その後は釣具屋さんへ移動。
精進湖で使うアレを買いました。

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

準備完了。

週末のタックル準備完了!

周りの皆さん気合の入りが凄いので

ボクも負けじとタックルだけ準備しました。

Img_3796  

 

 

 

 

土曜日は練習します!

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

新しい武器。

村野杯を前に新しい武器を手に入れました。

根津さんから譲って頂いたロッド達です。

Img_3792

前から欲しくて機会があれば買おうと思っていた

STS-65DS/SUL 

思いがけなく手に入りました。

  

Img_3794

フルソリッドロッドSTS-510DS/FS

村野杯でメインロッドになる(かも?)

 

 

両ロッド共に湖明荘の清水さんからお借りしたことがあったので

実力は把握済み、即買いでした。(清水さん、新品買えずに申し訳ありません)

 

これで、村野杯は釣りますよぉ~。

| | コメント (2)

2010年12月 5日 (日)

沢山頂きました。

元JBマスターズ選手に根津さんという方がいる。

この方とは2003年にJB山中湖シリーズで同じボート屋でボートを借りて

いることがきっかけで顔見知りになった。

その後、5年間お会いすることなかったが、数年前のマスターズで再会し

その後は時々トーナメント会場でお会いするというお付き合いだった。

2008年以降、根津さんの姿をトーナメント会場でみかけることが無かった。

風の噂でJBを引退されたという話を聞きいた。

ただでさえ少ない山梨出身・在住のマスターズプロが居なくなったと

何か残念な気持ちだった。

根津さんはマスターズやイースタン河口湖ではお立ち台経験もあり

ディープウォーターを得意とするプロだった。

 

そんな根津さんから先日連絡を頂いた、内容は「バスフィッシング辞めるから

タックルを処分したい」というものだった。

話を聞くとバスフィッシングからは手を引くが、今はエリアにハマッていると

いうことで、釣りを辞める訳ではない。

 

根津さんが持っているタックルは今自分に必要なタックルが多かったので

「是非!」ということで、数本のスピニングタックルを格安で譲って頂いた。

根津さんはA型の几帳面な方なので道具類の管理もしっかりしていて

安心して譲って頂けた。

 

そして、「もう使わないから差し上げますよ」とバッカンから

大量のワームが出てきた。

それがコレ。

Img_3791

50~60袋のワーム達。

新品価格なら数万円。

しっかり、ジップロックに収納している所に

根津さんの几帳面さが伺えます。

こんなに沢山のルアーを頂けて非常にありがたい。

「使わないから」と言ってもこれだけ沢山のルアーを人に

渡せるだろうか?ボクが同じだったら誰かに同じことが出来るだろうか。。。

 

根津さん、ありがたく使わせて頂きます!

別のジャンルの釣りでも頑張って下さい!

| | コメント (6)

2010年12月 4日 (土)

補助充電器

補助充電器
今日はNTTdocomoに行ってケータイの補助充電器を買ってきました。

補助充電器というのは、ケータイの充電器で充電出来る充電電池のことですな。

これがあれば、ケータイ電池残量が少ないまま湖上に出ても不安になりませんね。

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

プラ行けるかなぁ

今週末も家の用事やら仕事やらで

男祭りのプラに行けるか微妙。

誰か代理でプラクティスしてきてください。

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

片付け。

釣行の度に必ず行う、「支度」と「片付け」

クヌギヒロシ片付けが非常にヘタクソです。

タックルを片付けていると思ったら、途中でボートを片付けだしたり。。。

ボートを片付けてる途中で魚探を片付けたり。。。

とにかく、気になったことを端からやりだすので非常に効率が悪い。。。

特に試合後は色々考え事をしながら片付けるので更にヒドイ。

毎回、みなみさんから「片付け遅い!」と言われます。

 

大体、片付け時間は早くて40分、遅くて1時間。

皆さんの片付け時間ってどの位ですか?

| | コメント (2)

2010年12月 1日 (水)

部品が届いた。

先日壊れた部品(カムトリムセンダというらしい)を

やっと入手できました。

これで、トリムメーターが動きます。

壊れたのは部品は樹脂製でしたが、手に入れた部品は

鉄製に変わっていました。

Img_3784

それなりの不具合があっての対策品ということですね。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »