« 今日は山中湖。 | トップページ | TAKUMEGAカップ出場。 »

2010年7月 5日 (月)

レンジャーR83

岩間さんがバスボートを購入しました。

ボートはRanger R83! クヌクヌ号と同じです。

船外機がマーキュリー EFI 150HPとボクのとは違うけど

色違いの同じボートです。

Img_2753 

ブラックカラーのレンジャー

シブイです。 

 

 

日曜日はご家族で山中湖に来られていました。

家族でバスボート釣りって何か良いですね。

ボートを湖上に浮かべてすぐにボクを探しにきてくれて

ボートを見せにきてくれました。

ママの森周辺でボートを並べて会話をしていると

岩間艇のドレンボルトを締めていないことが判明!

湖明荘まで戻って締めるのか?と思いきや

岩間さんが思わぬ行動に。。。

Img_2752 

パンツ一丁になって入水!

手探りでドレンを締めるも

上手くいかない・・・

お子さんも「沈んじゃうのぉ?」と心配そう。

 

こうなったら最終手段・・・

Img_2751  

ついに潜水!

 

 

 

無事、ドレンを締めることが出来ました。

Img_2759 

ボートを並べてみました。

カッコイイ。

 

 

岩間さん、良いボートライフを!

|

« 今日は山中湖。 | トップページ | TAKUMEGAカップ出場。 »

ボート」カテゴリの記事

コメント

決定的瞬間の激写!ありがとうございました(激汗)
レンジャーの山中湖初進水で山中湖初入水・・・。
記念より記憶に残る1日でした(爆)

これからもいろいろとよろしくお願いしますね~!

クヌギさんにとって僕ってなかなか優秀?珍秀?なネタ提供者!?(爆)

投稿: 岩間 | 2010年7月 5日 (月) 23時31分

夏を感じますね。理想の休日ですね。

投稿: カトゥヤ | 2010年7月 6日 (火) 10時45分

さすが一家の大黒柱ですねぇ~!

とりあえず安全のために陸に挿すのがベターだったと思う経験豊富(!?)、いや閉め忘れの多い俺からのアドバイス(笑)

投稿: T.Inaba | 2010年7月 6日 (火) 19時10分

岩間さん

ボクの前で脱いだり着たりすると激写しますよ(笑)

ああいうドレンの締め方をする人を初めてみました。
水温高めで良かったですね(笑)

投稿: クヌギヒロシ | 2010年7月 6日 (火) 21時58分

カトゥヤくん

カトゥヤくんも理想の休日に、また一つ近づいたね。
今度、山中湖にスキーター持って来てね。

投稿: クヌギヒロシ | 2010年7月 6日 (火) 22時00分

Inabaさん

忘れ物番長?であるInabaさんの経験からの一言
重みがあります。
ボクも締め忘れたらトレーラーか浜に挿すようにします。

しかし、臆病者なのでバスボートでドレン締め忘れという
経験が一度もありません

投稿: クヌギヒロシ | 2010年7月 6日 (火) 22時06分

お疲れ様です。
おいらも、ドレンの閉め忘れあります!
真冬だったので潜らないけど
(^-^)

投稿: 村野 | 2010年7月 7日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は山中湖。 | トップページ | TAKUMEGAカップ出場。 »