« 一昨日の話。 | トップページ | コレ欲しい。 »

2010年3月31日 (水)

ゆうの爪切り。

黒らぶ ゆうが先日、右の前足の爪を怪我してしまい再び動物病院へ。

動物病院へは車で移動したのですが、車に乗れることで

大はしゃぎして、病院に着いた頃にはこんな感じに。。。

Img_2131

血がにじんでる所の爪は

はがれかけていいました。 

痛そう・・・ 

 

病院到着後は我に返って、セルフ治療を行っていました。

Img_2132

ず~っとこの体制で自ら治療(舐めるだけ) 

 

 

獣医さん、看護師さんx2名、ボクに押さえつけられ

爪切りを行いました。

大型犬が本気を出すと、これだけの人数でも暴れるのを

押さえるのは難しいです。

 

皆さんに迷惑かけながらも頑張ったので

帰ってからおやつを多めにあげました。

|

« 一昨日の話。 | トップページ | コレ欲しい。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆう君大丈夫ですか?
痛そう・・・

我が家のケルの爪は皆さん「綺麗に切っていますねぇ~」って言いますが、自宅のコンクリートで駆け回って勝手に短くなって切る必要ないだけですsweat01
大事にしてあげてください。

ほんと、犬の力って何であんなに強いんでしょうね!?
参りますよshock

投稿: セルフィッシュ | 2010年3月31日 (水) 22時38分

セルフィッシュさん

ゆうは今では元気に動き回っています。
ご心配をおかけしました。
黒い爪って切る場所を誤ると出血するので
切る側も切られる側もイヤですね。

でも、毎日駆けているケルくんには
関係ない話なんですね。うらやましいです。

ケルくんは力が強いでしょうから
押さえるの大変ですね。
犬は本気はスゴイです。

投稿: クヌギヒロシ | 2010年4月 1日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一昨日の話。 | トップページ | コレ欲しい。 »