« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ゆうの爪切り。

黒らぶ ゆうが先日、右の前足の爪を怪我してしまい再び動物病院へ。

動物病院へは車で移動したのですが、車に乗れることで

大はしゃぎして、病院に着いた頃にはこんな感じに。。。

Img_2131

血がにじんでる所の爪は

はがれかけていいました。 

痛そう・・・ 

 

病院到着後は我に返って、セルフ治療を行っていました。

Img_2132

ず~っとこの体制で自ら治療(舐めるだけ) 

 

 

獣医さん、看護師さんx2名、ボクに押さえつけられ

爪切りを行いました。

大型犬が本気を出すと、これだけの人数でも暴れるのを

押さえるのは難しいです。

 

皆さんに迷惑かけながらも頑張ったので

帰ってからおやつを多めにあげました。

| | コメント (2)

2010年3月30日 (火)

一昨日の話。

一昨日はエレキの修理が完了したので、山中湖までレンジャーを

お迎えに行ってきました。

お店がオープンするまで時間があったので、平野の様子を見に・・・

Img_2120

山中湖第2チャプターの選手が数名  

岩間さんの姿も。 

 

少量のワカサギも接岸してきているようですが

まだ、「ミノー祭り」には早すぎるようでした。

ボートをピックアップした後は河口湖へ移動し

プラクティスを行いました。

水温は約1ヶ月前と比べあまり上昇していませんでした。

先日された放流バスの中には、未だ動けない子達がいました。

夕方には雪が降ってきて、「スーパー寒の戻り」を

身をもって経験しました。

Img_2121

寒かったよ河口湖。 

週末は暖かくなってね。 

 

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

今日は内視鏡検査。

今日は内視鏡検査。
今日は内視鏡検査。
今日は大腸の内視鏡検査でした。
お尻丸開きのパンツ履かされました。

内視鏡痛かったです。。。

盲腸の炎症も落ち着いているようだし、他も異常なかったので安心しました。

| | コメント (2)

2010年3月28日 (日)

エレキ直りました。

エレキ直りました。
エレキが直りました。
河口湖に浮いてみました。

| | コメント (2)

2010年3月27日 (土)

散歩。

散歩。
今日は久しぶりに散歩です。

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

TOP50 第一戦 初日終了

TOP50 第一戦 初日の結果がアップされていました。

トップは6キロ超、5人の4キロ台が後を追う展開。

予想していたよりも釣れてる?

そういえばTOP50 Bクラスが出来て初めてのトーナメントですね。

フライトに時差があること以外に

どんなレギュレーションなんでしょうね。

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

明日から。

明日からTOP50 第一戦が野村ダムで開催されます。

昨年の第一戦は”あの事件”で業界を震撼させましたが

今年は気持ちよく開幕してもらいたいものですね。

今年もオブザーバーが乗るみたいのなので安心ですね。

| | コメント (2)

2010年3月24日 (水)

接触事故。

今日はみなみさんが軽い接触事故を起こしました。

本人も相手も怪我がなかったので幸いです。

占い好きの上司から「車輪のモノに気をつけて」と

言われていたらしいので、当たってるなぁと・・・・

皆さんも交通事故には気をつけて下さいね。

話は変わって・・・

今日は何故か家にたこ焼きがありました。

「銀だこ」の、おだしを漬けて食べるたこ焼きです。

最近テレビを見ていて「食べたい」と思っていたので

嬉しいですなぁ。

あっさりしていて美味かったっす!

でも、4個食べて止めておきました。

Img_2119  

クヌギヒロシ的スタンダードたこ焼きになりそうです。 

 

 

| | コメント (2)

2010年3月23日 (火)

PC購入。

遠征先など外出先でネットが出来るようにモバイルPCと

データ通信端末を買いました。

ホントはみなみさんが仕事で使うので買ったのです。。。

PCは自宅のノートよりもハイスペックです。

これで遠征中もバッチリ!

遠征ほとんどありませんが・・・

 Img_2118

 

OSはWindows7・・・ 

ボクxpで十分です。 

 

これで1万円なのでOKでしょう!

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

ヒッチボール交換。

急なスロープでボートを降ろす時、トレーラーの腹下を

ガリガリ擦ることが多かったので、ヒッチボールをロングにして

2インチ上げました。

これでガリっとやることがなくなったかな。

Img_2116

今まではこんな感じ。  

 

 

Img_2117

こんなに長くなりました。 

 

 

 

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

犬とお出かけ。

犬とお出かけ。
ボートも入院中ということなので、今日は犬達と一緒に公園に行ったり、釣具屋さんに行ったりしています。

釣具屋では20代前半くらいの若い女の子2人が、ルアーやラインを1万円くらい買っていました。
失礼とは思いながらも「何買ったのかなぁ」と買い物カゴを覗くとビッグベイトや最新ワーム、ラインはフロロとナイロンの2種類を買っていました。

何故か嬉しかったです。

今からサウナに行って来まーす。

| | コメント (2)

2010年3月20日 (土)

山中湖へ。

エレキの修理のため山中湖へボートを運びました。

エレキを修理するだけなのに、ボートを運ぶ。。。

ミンコタって一体。。。

故障の原因は判明して、自分でも直せそうだったのですが

今回は預けてきました。

Img_2114  

 

 

 

 

ボートを預けたあとは山中湖を1周回ってみることに

南東の強風が吹いていて、白波ザブザブでした。

風の影響を受け難い平野エリアでは多くのボート&陸っぱり

アングラーの姿がありました。 Img_2115

この中に会社の先輩、山本さんの姿も。 

 

  

 

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

今日はフットサル。

今日はフットサル。
今日はフットサルです。

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

これって??

害魚論ネタです。

宮城県の伊豆沼・内沼でブラックバスの駆除を行い

バスの駆除の効果と反比例し在来魚が増えているいると

県伊豆沼・内沼環境保全財団が発表したそうです。

報告によると、定置網1枚当たりの1日平均のバス捕獲数は

03年の40個体超がピークだったが、09年は約3個体に減少するのと

反比例するように在来魚の捕獲数が増えたとのこと。

駆除活動前の00年、定置網1枚当たりの在来魚1日平均捕獲数は

14個体に過ぎなかったが、09年は1300個体近くまで増えたらしいです。

う~ん・・・在来魚が増えることは喜ばしいことですが

これってバスが減ったからなの?

この新聞記事では情報が乏しいのでなんとも判断できませんね。

更にブルーギルは増えているっていうのも変な話・・・

| | コメント (6)

2010年3月17日 (水)

魚探の液晶画面保護。

数年前は魚探の液晶画面の保護って

な~にもしていませんでした。

ここ数年は液晶保護フィルムを貼っています。

ず~っと激安の保護フィルムでしたが

今回は高級保護フィルムにしました!

Img_2111  

魚探を長く使うなら必須アイテムです。

このLCX-15MTは、ずっと現役です。

 

 

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

動物病院。

動物病院。
一昨日、ゆうが右前足をケガしたので、動物病院に来ています。

いつもは元気なゆうが、足が痛いので落ち込んでいます。

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

エレキトラブル。

先日トーナメント中に壊れたエレキの修理をする

(自分で直せるか?)ためにエレキをチェックしました。

通常エレキは約360度回りますが、今回のトラブルは90度くらいしか

回らなくなったのです。

ペダルをチェックしたりヘッドを開けたりしたのですが

結局、原因は分からず修理に出すことに・・・

Img_2105_2

 

ヘッド部は異常なし! 

 

 

ボクのエレキ(ミンコタ マクサム)ってモーターガイドと違って

マウントからエレキ本体が外れないので、エレキ修理のために

バスボートごと運ぶことになりそうです。

ミンコタのエレキ修理って皆さんどうしてるんですか?

わざわざマウント外すんですか?

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

夢のびっくりドンキー。

夢のびっくりドンキー。
入院中からずーっと行きたかったびっくりドンキーに今日行くことが出来ました。

注文したのはチーズバーグディッシュ300!

ドンキーとの付き合いは20年くらいになりますが、メインのメニューはチーズバーグディッシュしか注文したことがありません。

それほどの溺愛ぶりです。

あと必ずハンバーグソース(無料)を注文します。
美味さ1.5割増です。

今からサウナに行きまーす。

あぁ、幸せヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

くじら船の最期?

河口湖 グラブワンドに係船されていた

クジラ船が先月半沈していたことは

知っている人が多いと思います。

 

この画像はプリプラクティスの最中に見かけた光景です。

バラバラになっているのでハッキリとは分かりませんが

これってクジラ船?

Img_2037  

クジラ船っぽいなぁ

 

 

 

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

今日はフットサル。

今日はフットサル。
今日はフットサルです。
久しぶりに脂肪燃焼します。

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

サバーバンの燃費。

トーナメントシーズンも始まり、山中湖や河口湖へ

行く機会が増えてきます。

その都度気になるのが、サバーバンの燃費。

ボクのサバーバンはV8 5300ccのエンジン

街乗りの燃費は5km/ℓ

スタッドレスタイヤを装着すると4km/ℓ台

バスボートを牽引すると3km/ℓ台です。

分かっていたことですが、改めてブログで

活字にしてみると悲しくなってきます・・・

でも、このデメリットと引き換えに、色んなメリットを受けているので

OKとしておきますか。

Img_2069  

 

 

 

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

トーナメントの風景。

Img_2048

Img_2053

 

 

 

 

先日のマスターズ第1戦のフライトの風景です。

緊張感漂う場面ですが、ボクはこの風景がとても好きです。

トーナメントに興味ない方でも一度見て頂ければ

「カッコイイ」と思って頂けるかもしれません。

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

会社休んで病院& お風呂。

会社休んで病院&<br />
 お風呂。
今日は会社を休んで、退院後、初の外来でした。

何故か大腸の内視鏡検査を受ける運びとなりました。
イヤなことですが、自分の身体のことなので受けてみようと決心しました。
恐怖の検査は3月末です。

病院の後はお風呂に行きました。
やっぱりサウナは良いですな。


山梨県は雪です。
交通事故が起きています。気を付けましょう。

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

サバーバン即日復活!

前日プラの日、河口湖に向かう途中ブレーキ制動時に

ブレーキから異音がして河口湖手前で右リアタイヤが

フルロックするというトラブルが発生しました。

トラブルに見舞われたサバーバンも普段メンテしてもらっている

車屋さんに迎えに来てもらい、その日の夕方には復活しました!

Img_2039  

 

河口湖からコレで運んでもらいました。

ホント助かりました。

 

プラクティスは出来ませんでしたが、

車が直った(しかも無償)ことで、ストレスが一つ減りました。

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

トーナメント終了。

トーナメントが終了しました。

結果は無念の連日ゼロ申告。

今回釣ってきた選手を見る限り、ボクの考えている戦略とは

違うもでした。

上位陣と同じ釣りをしたとしても、ボクには釣れなかったと思うので

仕方ないのですが。。。

Img_2086

冷たい雨の中、病み上がりには

辛いトーナメントでした。

しかも、エレキ壊れるし・・・ 

 

今回のトーナメントの出場するまでに

①急性虫垂炎

②前日プラクティスでのサバーバン ブレーキトラブル

③今日は試合中にエレキが壊れるトラブル

1週間の間に身体、車、ボートを壊すという

プチグランドスラム達成です!

Img_2092  

クヌクヌ号JB戦の初陣を

飾ることが出来ずに残念。。。

試合前に体調を崩して皆さんにご心配をおかけしました。

出場するために力を貸して頂いた色々な方々

ありがとうございました!心から感謝しています。

本当にありがとうございました!

期待に応えられずに申し訳ありません。

次回、4月のトーナメントに向けて練習し

良い報告が出来るように頑張ります!

まずは壊れたエレキの修理からだ・・・

| | コメント (6)

2010年3月 6日 (土)

初日終了。

初日が終了しました。

ゼロでした。。。

明日も最後まで腐らず、諦めず頑張りますっ!

| | コメント (2)

2010年3月 5日 (金)

トラブル発生。

トラブル発生。
前日プラクティスに向かう途中、河口湖目前でサバーバンにトラブルが発生しました。

小木さんに車を貸して頂いたりと、色々と助けて頂きました。
貴重なプラクティスの時間を邪魔してしまいました。
小木さんありがとうございました。
そして、ごめんなさい。

ボートを河口湖まで運び、サバーバンは車屋さんに運んでもらい、そのまま修理開始です。

プラクティスは出来ませんが、なんとか明日の試合には出れる段取りだけ済ませてきました。

ついていないように思いますが、試合に出れるだけボクはラッキーかも。

| | コメント (6)

2010年3月 4日 (木)

なんとか出場できそう。

昨日の退院から一夜明けて、今日は仕事でした。

お腹は多少痛いのですが、労わりながら仕事をしました。

なんとか仕事を片付けて、明日の前日プラには出れそうです!

諦めていたので嬉しいです。

しばらく会社を休んでいたのに、休暇を頂ける会社に感謝です。

(昨日は鬼とか言ってゴメンナサイ)

| | コメント (2)

2010年3月 3日 (水)

本日退院。

ご心配をおかけしましたが、只今退院しました!

色々な方にお見舞いの言葉を掛けて頂き。
感謝しております。

鬼のような会社に勤めていますので
1時間後には会社に出勤し打ち合わせです。
仕事を片付けて週末のマスターズに出場出来るように頑張ります。

ありがとうございます!

| | コメント (10)

2010年3月 2日 (火)

入院3日目。

入院3日目。
約3日間の絶飲食を終えて
やっと昼ご飯を食べることが出来ました。
(5分粥ですが)

ホントにありがたい食事でした。

病院食はあんまり美味しくなかったりするんですが、今日に限って言わせて頂くと「美味さドンキー級!!」です。

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

入院2日目

入院2日目
入院2日目です。

色々な方にご心配をおかけしております。
申し訳ありません。

今回、入院となったのは、急性虫垂炎、一般的に盲腸と呼ばれるものです。

幸い手術するほどの炎症ではなかったので、抗生剤の点滴をしながら、絶飲食で腸を休めるという治療を行っています。

食べたり飲んだり出来ないので、テレビを観ていても食べ物の番組、CMが目に飛び込んでくるのが辛いです。

普段は気が付きませんが、テレビって食べ物を映す機会が非常に多いですね。

たかが2日程度の絶飲食で、そう思うのだから長期で飲食出来ない患者さんは、かなり辛いことだと思います。

ゴハンは食べれていませんが、クヌギヒロシは元気に入院中です。

びっくりドンキー行きたい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »