« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

入院。

入院。
1週間前から体調が悪くて、そんな中で仕事やプラクティスをこなしてきましたが、ついに今日ギブアップ。入院になってしまいました。

マスターズ緒戦出場に黄色信号です。

悔しい。。。

| | コメント (5)

2010年2月27日 (土)

プラクティス中。

プラクティス中。
雨で寒いですが、プラクティス頑張っております。

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

明日からプラクティス。

明日から2日間、河口湖でプラクティスです。

湖上はマスターズの選手で混雑するでしょう。

頑張ろう!

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

いよいよ。

いよいよ。
ここ数日は温かい日が続き、河口湖も春に向かっている様子です。
(まだまだ?)

明後日からプラクティスです。
雨みたいですが、頑張ります。

練習の前にお風呂に来ました。

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

ルール確認。

いよいよ来週に迫ってきました!マスターズ初戦 河口湖。

去年はルールの認識不足で失格になったので

ルールブックを熟読しております。

Img_2036

 

 

 

 

河口湖のルールは細かいですから・・・

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

らぶの歯

先日入院していた、らぶも無事に歯を抜く手術を終えて

退院できました。

顔が腫れていた理由は奥歯が原因でした。

奥歯の根っこが割れて膿が出たようです。

歯を抜くだけと思っていましたが、頭蓋骨を削るほどの

手術だったようです。

Img_2034  

獣医さんから頂いた

歯の形のケース・・・中は?

 

 

Img_2033  

抜いた歯が入っていました! 

 

無事に戻ってきてくれて良かったです。

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

宇宙人?

アラバマ州レイ・レイクで開催されていた

バスマスタークラシックはKVDが優勝しましたね。

ホント強すぎます。

KVD宇宙人説はいよいよ真実味が帯びてきました(笑)

ESPNさん、早く試合を放送してくれないかなぁ。

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

サウナ。

サウナ。
サウナ。
久しぶり?にサウナに来ました。
いつもはみなみさんと一緒ですが、今日は一人です。

やっぱりサウナは気持ち良いです。

このまま布団に入りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

今日の河口湖。

河口湖に花火台が浮いていました。

Img_2031

今日は花火大会でもあったのかなぁ。

天気が良くて花粉が飛散し始めています。

あぁ、イヤな季節。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

更新講習。

更新講習。
更新講習。
やってきました静岡県富士市!
船舶免許更新講習です。

受講番号は1番!なんか良い番号です。

1時間の講習デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河口湖漁協。

河口湖漁協。
河口湖漁協にシーズン券を買いに来ました。

シーズン券は4月末(3ヶ月)まで使えて3500円です。

次は富士市まで移動して、船舶免許の更新講習を受講します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月18日 (木)

忙しい。

色んな人のブログを見ると、いよいよトーナメントシーズンに

入ってきたなぁ と思わせる内容になってきました。

ボクも後手を踏まないように準備を進めています。

さて、明日は会社を休んで色々と用事を

済ませなくてはならなくなりました。

①らぶが歯を治療(手術)するので動物病院へ行く。

②河口湖漁協へシーズン券の購入。

③富士市で船舶免許の更新講習受講。

④フットサル。

お昼からこれだけの用事を済ませなくてはならないのです。

フットサルは用事か?

頑張ります!

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

天気。

今夜も朝にかけて山梨県は雪が降るようです。

積もりはしないみたいですが、ここ数日は天気が非常に悪いですね。

今週末あたりは多くのマスターズ選手が河口湖に入ると思いますが

車にはスタッドレスタイヤの準備が必要?かなぁ。。。

この寒さは、まだしばらく続きますが

暖かくなりだしたら一気に春が訪れるようです。

花粉症の季節です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

お風呂。

お風呂。
今日は会社帰りに、お風呂に行きました。

「みたまの湯」という、まあまあ有名なお風呂です。

サウナにテレビが無いのが痛いんですが、景色はキレイだし良い湯加減なお風呂です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

思わぬトラブル。

今日もサバーバンネタ。

ブレーキローターが削られたことによって

車体後方に錆びの粉がベッタリ。。。

これが思わぬ事態を招いていたのです。

ブレーキを制動した時に発生する錆びの粉なので

粉の温度はかなり高かったと予想されます。

高温の粉がボディやガラスに付着すると、塗装したかのように

なかなか取れなくなります。

これを何とか取ろうと洗車場に行き、高圧洗浄機で

洗ってみました。

Img_2016

寒かったデス。

肝心な錆びは取れたのか?

多分ダメですね。

ボディがザラザラですもん。

| | コメント (4)

2010年2月14日 (日)

2010年ステッカー。

2010年ステッカー。
ボートに2010年ステッカーを貼りました。

週末あたりから、かなりの数のボートが河口湖に浮きそうですね。
寒いのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

サバーバンの修理。

昨日戻ってきたサバーバンの話です。

そもそも修理に出したのは、ブレーキから異音が出たことが

始まりでした。

その音は明らかにパッドが磨耗して、バックプレートが

ブレーキローターに当たっている音でした。

しかし、目視でパッドを確認したところ、パッドの残量は十分

「変だなぁ」と思いながら、そのまま乗り続けていました。

しかし、異音は収まることなく出続けて最終的には

ブレーキをかけると振動が出るようになってしまっていました。

これはイカンと、いつもメンテしてもらっている車屋さんに

預けて修理してもらいました。

パッドとローターを交換してもらって、取り外したローターは

こんな感じに・・・

Img_2003

右も左も同じローターです。

Img_2005

ローターの摩擦面が磨耗して

なくなっていました。

別の物みたい。

ローターがこんなになるまで使ったということは、パッドも・・・

Img_2004

ガリガリです。

これによって、別のトラブルが発生しています。

それはまた後日・・・

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

サバーバン退院。

今日、サバーバンが無事退院しました。
約7万円でパッド&ローター交換、あと持ち込みのパーキングブレーキのワイヤーも交換してもらいました。

「ブレーキこんなになってたよ。」と言われて見せてくれたブレーキローターは大変なことに。。。
画像は後日アップします。
ビックリしますよ!

7万円で直ったのが奇跡ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

2010年ワッペン。

JBの2010年のワッペンとエンジンベルトが到着しました。

例年より1ヶ月くらい遅いのは何か理由があったのでしょうか。

エンジンベルトの緑が眩しいです。

今年のゼッケン№は73番。

Img_2000

| | コメント (2)

2010年2月10日 (水)

2月の気温?

昨日の気温は異常でした。

甲府の最低気温は0.6℃、最高気温は20.9℃

1日の間で20℃以上の気温差がありました。

20℃って4月の最高気温ですよっ!

(ちなみに一昨日は最低気温は-4.3度、最高気温は10.5度でした)

一年を通じて最も寒い時期に、この気温は異常でした。

積算温度が一気に増えたので、「恐怖の杉花粉」の

飛散が早まりましたね。

積算温度は関東以西350~400℃、東北北部では210~280℃が目安になります。

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

買い物。

昨日のポパイで買った物の中にバッカンがあります。

実はボク、大のバッカン好きなのです。

今回買ったのはプラノ3700が4個ピッタリ入る

スタンダードなサイズより、ほんのチョットだけ大きな

バッカンを買いました。

Img_1999

生地が薄いのと、取っ手がちゃちいのが難点ですが

サイズが良いです!

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

サウナ。

サウナ。
サウナ。
出張の疲れはサウナで癒す。
(今日の出張は一切運転してませんが。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松出張。

今日は珍しく出張です。
場所は浜松です。

浜松出張。

道中、マーキュリーのショールームが空っぽだったのが、改めてマーキュリーマリンが撤退したことを認識しました。
さみしい感じです。。。

浜松ではウナギごちそうになりました。

うまかったです。
浜松出張。

仕事も無事終わったので、ポパイ浜松店に寄って買い物しました。
山梨県にポパイがないので、どうしても寄ってしまいます。

浜松出張。

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

顔が腫れている。

らぶの顔が腫れている。

困った。。。

Img_1997

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

魚探セッティング。

今日は会社の先輩が魚探を新しくしたので

それの取り付けの手伝いをしました。

GPSアンテナはIKKI-RSです。

セッティングは2回目なので、問題なくセッティングできました。

Img_1989

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

極寒フットサル。

極寒フットサル。
今日は極寒の中、フットサルです。

寒いー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

アルミ箔

アルミ箔
今日、会社の女子社員に「変な髪型と」言われたので、美容室に行ってきました。

写真は、いつも行ってる美容室のトイレ。
壁はアルミ箔で覆われていて、ちゃちい宇宙船みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

3インチグラブ

初めて3インチグラブを買いました。

4インチは沢山持っているのに、3インチは初めてでした。

「永遠の定番4インチグラブ」を超える存在になるかなぁ

Img_1987

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

シート掃除。

バスボートのシートが汚れていたので

ワックスをかけました。  

ワックス前

Img_1956

ワックス後

Img_1958

汚れがなかなか落ちないので困っています。

誰かシートの汚れを落とす方法教えて下さい。

| | コメント (2)

2010年2月 1日 (月)

雪。

今日は山梨も雪です。

チョットだけ積もっています。(5~10cm程度ですが)

我が家で唯一スタッドレスタイヤを装着しているのは

サバーバンなのに、只今入院中。

代車のADバンはノーマルタイヤなので、明日出勤はどうしよう・・

サバーバンなら、どうってことない雪なのに。

5kmの道のりを徒歩で行くか・・・ムリムリ

Img_1961

会社、休んじゃおうかなぁ。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »