« 今日は山中湖。 | トップページ | 撮影中。 »

2009年7月21日 (火)

やっぱり壊れていた・・・

先日、ボートトレーラーを駐艇場に入れようとバックしたところ

慣性ブレーキが作動してしまいバックすることが出来ませんでした。

通常、慣性ブレーキ付きのトレーラーをバックする際は

車のバックギアを入れた時に点灯するバックランプの電源から

ソレノイドバルブ(電磁弁)が働き、マスターシリンダーの

油圧を逃がす仕組みになっています。

これによりフツーに後退が出来るのですが、全く解除しません。

あれ?おかしいなぁ と思いながらも急いでいたので強制的に

慣性ブレーキを作動しないようにして駐艇しました。

そして、今日テスターでチェックするとソレノイドバルブには

12Vが通電しています。

ということは・・・

ソレノイドバルブが壊れているということですな。

1ヶ月で壊れるとは・・・

Img_0570  

画像中心の円筒がソレノイドバルブです。

 

 

 

バッキングソレノイドを買わなくては!

|

« 今日は山中湖。 | トップページ | 撮影中。 »

ボート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は山中湖。 | トップページ | 撮影中。 »