« ノーシンカーワーム | トップページ | 犬のこと »

2009年6月 1日 (月)

バスボートが欲しい。

「バスボートに再び乗りたい」そう思ったのは2006年6月琵琶湖に

再び訪れた時でした。

その後、2007年7月のJBマスターズ霞ヶ浦戦でラフウォーターをクヌクヌ号で

走った時にも「バスボートが欲しい」と感じました。

それからは、ボート屋の中古艇情報をチェックする毎日

おかげで、中古艇の相場にはかなり詳しくなりました。

ボートに詳しい有識者の話にも耳を傾け、各メーカーのボートの特性も勉強しました。

その中で自分が欲しいと思ったボートはRanger Boatsです。

以前乗っていたのも482Vというモデルで、Rangerの良さ少しは把握しているつもりです。

Tritonのような走破性はありませんが、走破性を犠牲にして得た重厚感

エレキを踏まなくても簡単にはボートが流されないフィッシャビリティ。

個人的な評価ですが、日本でもっとも使いやすいボートであると思っています。

日本で一番売れていることがその証拠だと思います。

これも個人的な感覚ですが琵琶湖、霞ヶ浦以外では

バスボートは必要ないと思っています。

僕のホームは山中湖や河口湖・・・

それなのに何故バスボート?と思う方が殆どだと思います。

僕もそう思います。

でも、何故でしょう・・・欲しいのです。

もう、これは夢ですね。

色々長くなりましたが、バスボート買います!

Img_0199

コレ買います!

|

« ノーシンカーワーム | トップページ | 犬のこと »

ボート」カテゴリの記事

コメント

俺のと色合いが似ているね!

相場に詳しいうちに今度俺のボート査定して!(笑)

投稿: T.Inaba | 2009年6月 3日 (水) 09時34分

そうですね、稲葉さんのスキーター(通称イナスキ)に
色合いは近いですね。
でも、イナスキの方がブルーが濃くて羨ましいです。

イナスキは178万円です!
イナバ(178)だけに・・・
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: クヌギヒロシ | 2009年6月 3日 (水) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノーシンカーワーム | トップページ | 犬のこと »