トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

リンク追加

リンク追加です。

マスターズ 小木プロのブログを追加しました。

小木プロとはバスログの稲葉プロの関係で山中湖で一緒に釣りをしました。

とても、気さくな方です。

小木さんが話す霞水系の話は勉強になります。

ブログの内容も釣り関係から小木さんの日常まで幅広いです。

小木プロのブログ

BASS&NORI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再×3放流。

再×3放流。
JB桟橋には沢山のバスが目視で確認出来る。
その中の一人がこの子です。
昨日の河口湖オープンで釣られた子かな?

しばらく口を使わなかったけど、きっとこの子はポークが大好きなんだろう、最後はパクッと食べてくれた。ありがとう。


何回か釣られてるので、再×3放流くらい。

陸っぱりの人達のロッドは、よく曲がってますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボートが少ないです。

陸っぱりの人は変わらず多いですが、ボートが少ないです。
ゴールデンウィークなのに。
昨日の河口湖オープンの後だからかなぁ。
ペアリングしている放流くんがイッパイです!
でも、ネストは釣ってませーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河口湖。

河口湖。
今日も河口湖です。

沢山の陸っぱりアングラーがいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

水難事故

今日、河口湖で水難事故が発生し、男性一人が亡くなった。

モーターボートの操船を交代しようとしたところ、バランスを崩し落水した様子。

ニュースの記事

自然を相手にするということは、常にこういう事と隣り合わせであることを

改めて痛感する出来事だった。

「誰も悪くない」だからこそ悔いが残る事故である。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンク追加

リンク追加しました。

マスターズプロの稲葉プロのブログ「Basslog」です。

もはや説明不要でしょう。それ程、有名なブログです ヽ(´▽`)/

タックルをはじめとするバスフィッシングに関する内容を

日々更新していて、毎日僕も見てます (* ̄ー ̄*)

稲葉さんとは何度か釣りをご一緒させて頂いてますが

朝早くから夕方暗くなるまで湖上で過ごし、ベテランの域に達しても

バスフィッシングに対する姿勢がうかがえます。

先日のJB山中湖シリーズ第一戦でも準優勝しており

山中湖で特に強いトーナメンターです。

あと、片付けが異常に早い!Σ(゚□゚(゚□゚*)

そんな稲葉プロのブログです。

Basslog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しんペーなボート

Nec_0114

TOP50鈴木しんぺープロのボートです。

キレイですね~ヽ(´▽`)/

先日のマスターズ戦で、ものすごいスピードで抜かれました。

「13ftのアルミボートってこんなに速いの?」っていうぐらい速いですヾ(.;.;゚Д゚)ノ

速さも然ることながら、デッキレイアウトが抜群に良い!!

しんぺーくんの自作らしいです。

仕上がりはプロの作業のように素晴らしいものでした。

(写真で紹介できないのが残念)

そんな、しんぺーくんのブログしんぺーなブログは必見です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

メタボなヤツ。

メタボなヤツ。
メタボなヤツ。
メタボリックな放流はフツーに釣れます。

っていうか、寒いです。
冬の防寒着再登場。

寒くて心が折れそうですが、へたくそなので、まだ練習します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河口湖。

河口湖に来ています。

河口湖オープンには出ませんが。。。

人が沢山います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

散歩中。

散歩中。
散歩中。
愛犬「らぶ」と「ゆう」の散歩に来ています。
黄色いラブラドールがらぶで黒がゆうです。
両方とも♀7歳です。

2頭ともボートに乗るのが大好きです。

プラクティスにも連れて行きたいけど、ゆうは水に飛び込むだろうな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けん引免許取得!

けん引免許取得!
けん引免許取得!
けん引免許を取得した。

今日、教習所の卒業検定に合格して、免許書申請のために

山梨県総合交通センターに来ている。

卒業検定より難しかったのは、深視力という適性試験だった。

距離感が全く掴めず、2回目で何とかパスできた。

サイトフィッシングが苦手なのは深視力の問題??

まぁ、これでバスボートをけん引することが出来る。

あとはバスボートを買うだけだな。。。

道のりは長いな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

ライブウェル排水詰まり。

ライブウェル排水詰まり。
ライブウェルの排水にはオーバーフローではなく、ポンプを使っている。

先日のマスターズでライブウェルの排水が弱いことが判明。

ポンプの故障?配管の詰まり?
開けみたら、ホースが折れ曲がっていた。

こりゃ、排水しないわな。

もちろん、即修理した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付け完了。

片付け完了。
片付け完了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポークのカットには

ポークのカットに困ったことありませんか?

細く切る時、曲がったポークにスリットを入れたい時

ポークが逃げてしまう(;´д`)トホホ…

特に水に浸かった直後のポークはサイアク。

ハサミ、カッター、彫刻刀色々試した結果・・・

PEラインカッターが一番!ヽ(´▽`)/

刃のギザギザがポークを逃がしません。

水濡れしてヌルヌルのポークも湖上で簡単にチューンできます。

曲がってしまったポークに細かくスリットを入れて曲がり矯正が出来てしまうのです。

Img_0123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

JBマスターズ第二戦を終えて・・・

JBマスターズ第二戦が終わったが、片付けが全く進まない。

フックに付いたままのポークがカピカピ・・・

初日失格、総合108位もう最悪な結果です。

まぁ、順位がついてポイント獲得しただけ良しとしますか。

そろそろ、カピカピポークを片付けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年5月 »